朝起きたら耳がひどいことになっていたので、病院に行ってきました。原因は鼓膜がもどってこなかったこと、鼓膜にごみがついていたことです。こまめに耳掃除しましょうとのことでした。一応2週間分の薬が出てます。それにしても医療費って高いね。お世話にならないように努力しないとね

あ、あと、薬をシロップ希望ってしたら、看護婦さんに、大人の方はシロップはちょっとって言われました。シロップだと薬がもたないので、錠剤のほうがよいといわれました。



着替えがないので、新しいズボンを買ってきました。


ヲレノ生活ひどすぎる。一般に忙しいとよばれているお医者さんだって5時には帰れるんですね*1。っていうことは、なに朝がめちゃはやいのかな?んー、確かに看護士さんと薬剤師の人は忙しそうでした*2

*1:確かに、手際がいいとは思いましたけれど。それから、たちっぱっていうのも大変だと思います

*2:結構お年がいってそうでした。少しかわいそうな感じがします。せめて座ってやればいいのに