名古屋クリエータ勉強会(仮)にいってきました

バビ肉が流行っていますね。

名古屋日本棋院の1FにあるAthenaというフクロウカフェさんで

勉強会をしようと言うことで行ってきました。

 

当日の雰囲気

シャレオツです

f:id:m2m4u2035:20190414134009j:plain

勉強会の雰囲気

 

自己紹介をかねてアイスブレイクをしてます。

皆さん芸術系の大学をでているので、内容がクリエイティブの方向です。

オレ 農学系!?(゚∀゚)

 

名古屋でのVtuberの話題だったり、

「うかか」というデスクトップAIエージェントの話題があったりしました。

NLPとWord2Vecは違う!!

 

バーチャル・美少女・受肉で、バビ肉(゚∀゚)

ビバ・バビ肉 (゚∀゚)

 

 

今回の勉強会の内容はVRでスケッチ

話題はではこの勉強会で何しようという話になりました。

VRで絵を書くやつがある!という話になり、

VRでアートを書くツールのチュートリアルを思い出したので、

試してました。

美少女じゃなくてロボです (゚∀゚) ロボ!!

 

Gravity Sketchというアプリで

チュートリアル

www.iamag.co

 

 

 やっている様子

こんなかんじでやっていました。

少し広いところでやったほうがいいかもしれないです。

結構周りにぶつかってたりして、怪我してしまうかもしれないです。

 

f:id:m2m4u2035:20190414135433j:plain

 

できたもの

やっぱり専門家なだけあり、うまいです
。雰囲気が伝わります。

f:id:m2m4u2035:20190414135558j:plain

f:id:m2m4u2035:20190414135631j:plain

ケーキ

 

f:id:m2m4u2035:20190414135652j:plain

謎の生物www

 

 

 VRの機材持っていくのは大変だけど、

たのしかったす。

 

ビバ・バビ肉(゚∀゚)