会社の有志でAIの勉強会をしてきました。7月分

会社はこちら*1ですが。
今回は、あまり会社とは関係なくやってますw.*2

先月に引き続いて、
会社の有志でAIの勉強をしてます。場所はいつものsharebase*3です。

サブリーダの安立さん。手に持っているのがRaspberyPIとトラ技3月号のスマートスピーカの追加デバイス
*4

スマートスピーカを組み立ててWatsonとNTTのセバスチャンにつなげて見てました。*5

普通はこんな感じでスマホで使うみたいです。

API経由でアクセスしたらこんな感じだったみたいです。

イマイチ内容が薄いですね(゚∀゚)
技術バリな話できたらと思います。

*1:http://www.trinitas.co.jp/

*2:CodeRetreatは協賛してもらっていますので、CodeRetreat@Geekbarではぜひ参加してね

*3:http://www.sharebaseinc.com/

*4:追加デバイス自体は、5月の連休中にDustinさんと作成しました。ここで手に持っているのは、完成品のやつ

*5:写真にでているサブリーダの安立さんが、自社で話題のあったNTTセバスチャンとの接続をしてみたかったみたいです。