IDを発酵してもらうために千葉に行ってきました

ちょっとつかれた


西千葉に行った際にsternaさんの研究室によって見たものの誰もおらず・・・突然お邪魔したこちらが悪いような気もする・・・・

CRSにも顔を出して来た。


帰りの電車で隣に座っていたおじいさんに話しかけられる。 中学生をみてあんたも若い頃はこんなだったのかっていわれた・・・、「はい」とこたえたら、あんたは違うだろうって・・・ムー、彼らが幸せならそれでいいんですよって答えて答えたら、おじいさんはそんな事じゃ海外との競争に勝てないと・・・

あー、まずった・・・おじいさんにも、中学生にも、悪い影響を与えてしまったかもしれません・・・二つの世代の間を掛け持つような会話をしたかった・・・

ほんとなら、次のようにおじいさんに、いえば良かった・・・・

私も昔は、うちのおじいさんに、「最近の若いものは・・・」といわれてました、でも、今は成長して、家族のみんなから信頼されるように努力しています。今は、彼らをもう少し信じてみたらどうでしょう、成長したら、「はなたれ小僧だったが成長したな」ってほめてあげて、任せてあげて下さい。もしも成長しないであのままだったら、別のやつを引き立て上げればいいだけです。切り捨てるのは簡単なので、今は信じて、様子を見てあげましょう。