大学共同利用機関?の統計数理研究所が出した 国民の意識調査面白い

  • 実は日本は価値観が単一(家族)。
  • 心楽しい?のは女性のみ・・・

おもしろいなー、この結果・・・しいて言えば、性別だけではなくて、年齢・収入・安定度?など社会的な観点も入れてほしかったな・・・そうじゃないと、人口が多い世代が日本だっていうことに成りかねないからね、でも民主主義だから良いのか・・・でも、政治*1・社会*2・経済*3は人口が多ければ、政治・社会・経済的なインパクトが多いわけじゃないだろう・・・

え?男*4はつらいよってこと???????


家族が大事ってことは?家族は信頼しているってことなのかな? 結局、一般的な家庭・家族全員に情報*5を提供できるのは、テレビ*6だから、テレビの情報提供機構っていうのはやはりすごい*7ということになるのかな?

でも、ネットvsマスメディアとか言われるような構造を反映したデータ?解析方法ではなかった。ちょっと残念。。。

*1:公務員・政治家

*2:マスコミ・芸能人

*3:企業家・投資家など

*4:漢、ひとりもの、家族から隔てられている男性、家族支えている男性?

*5:お達し?

*6:マスメディア

*7:だいじな家族全員で一つの情報を共有でき、その場で家族全員のコンセンサスが得られるという意味ですごい