学校とまり癖?

昨日 余りにも進まないので、研究室に泊まる。

だめだめなかんじ
8:00 才とめぐり んん、どうしてくれようか。

北大 ちかんけん
どくほう 地球フロンティア 

などを見て回る、やっぱり東大・兄弟出身 物理畑が多い やっぱりドクターいくとしたら 東大兄弟・東工大に行かないとダメかな?

それと雑感ですが。。。 ってただの負け惜しみですが。。。

やっぱり、研究の醍醐味は、新しい発見・そこからおこる発展がたのしいことだろう。後の発展のほうは大きな企業とか、歴史あるところが人と資源をどんどんつぎ込めば、研究は進むし、そうなったら、弱小凡才研究者の立ち入る隙がない。

んー、かといって自分がイノベーション的なものを思いつくかっていうと、そんな才能はないし

んー、研究の方向性をきめるのって難しい。 



ひとつひとつ違う花がーさく その花をさかーすことだけーにぃ いっしょうけんめいになればいいー


花つかない。自己間引き曲線直前 orz


10:00