yellow dog linux が次のバージョンでPS3上で動くそうです。
http://www.terrasoftsolutions.com/products/ydl/

研究室で買ってもらおうかと思いますがドウでしょう? んー、IBMで買えば100万ちかいワークステーションになってしまうみたいですよ?Cellは。。。

しかしYDLは懐かしいなー、何年か前に秋葉まで買いに行った覚えがあります。。。アミュレトhttp://www.amulet.co.jp/さんでしたっけ。。。今度もそこに行けば置いてあるのかな?めんどくさいからダウンロードだな。問題はドキュメントだと思われますが、どうでしょう。

11月の中旬がリリース予定みたいですね。 んーPS3高いけれど、それでも予約でいっぱい